みかんの日々日記

日常のことを綴っています

おめでとう

昨日の空手の時に、先日の試験結果がでました。
次男、5級に昇級しました(^-^)
長男と同じ級です。
長男は中学校に入ってから部活が忙しく、なかなか行けないのですが、春からは一般の時間に出ると言っています。
出席日数が足りないので、試験を受けられないんです。
行けないのならやめなさいと言ったら続けたいと。
一般は夜8時過ぎから始まるので、部活終わって帰ってきてからなんとか行けるのです。
それなら週に2回くらい出られるので。
始めた頃、黒帯になりたい!と言ってましたが、まだそこまで狙ってるのかはわかりません。
とりあえず今年中に緑帯にはなりたいようです。
次男も小学校卒業までに緑帯になりたいと思っているようです。
こちらは半年経たないと次の試験が受けられないので、来年の春くらいかな。
どちらにしてもこれからの試験は厳しいぞ!
まずは第一歩前進、おめでとう。