みかんの日々日記

日常のことを綴っています

今日も早起き

今日は朝練があるから早く出るとかで…。
とりあえず早起き。
昨日の晩御飯は
f:id:mikanblog:20160408075429j:image
ガリバタチキン、サツマイモの煮物、えのきと卵の味噌汁、ごはんでした。
ガリバタチキンはこれで。

またレトルトかーい!って感じですね(^_^;)
きょうの大皿シリーズ、よく使います。
これと豚バラ大根がお気に入り。
これ、作り方のところに、3〜4人前で鶏もも肉一枚ってなってるんですが、到底足りないので2枚にしてます。(それでも少な目)
ソース多めなのでちゃんと絡みますが、一応味が薄くないように、お肉に塩コショウで下味をつけてから作ってます。
きのこは昨日はマイタケで。

突然ですが、衣料用洗剤のCMで、五郎丸選手が出てるのがあるんですが、「生乾き臭いぞ。」ってセリフが、どうにも「生牡蠣臭いぞ。」に聞こえるんです。
最初、画面見てなかったからなんのCMかと思った。

さてさて、昨日は始業式で年間予定なども配られたのですが、長男の予定の体育祭と吹奏楽祭と次男の修学旅行の予定がだんご状態だったり、地元のお祭りとコンクールの予定が被ってたり。
ただでさえ、次男卒業年でいろいろ予定があるんですが、思っているより忙しいかも…。
忘れないようにキッチリカレンダーに入れとかないと!
あとはダイエット!
この一年で少し絞らないとスーツが〜!
以前やっていたピラティスを少し復活させて、お腹周りだけでもスッキリさせたいと思います。