読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ごはん日記ではないんですが

なんだか、ネタを探してると何日も更新が途絶えるので、なんとなく晩ごはんの写メを撮って載せています。
載せるほど
手が込んだものは作ってないんですが、逆に料理苦手なの〜って方に、こんなんでいいんだ!とか、うちの方がまだ凝ってる!とか自信を持って頂ければいいかなと(^_^;)

そんなわけで昨日の晩ごはんはこちら↓
f:id:mikanblog:20160409143846j:image
焼肉のタレでナンチャッテ青椒肉絲風炒め、マカロニサラダ、乾物の味噌汁の具利用の味噌汁、ごはん。
炒め物はピーマン、玉ねぎ、豚ローススライスを「エバラ焼肉のタレ 黄金の味中辛」で簡単に味付けしました。
マカロニサラダはキャベツの千切り、冷凍コーン、シーチキンをマヨネーズと塩コショウであえて、食べる時に好みで粗挽きブラックペッパーを振って。
茹でたての熱いマカロニをそのままキャベツの千切りに混ぜると、ちょっと半生になったキャベツがいい感じに仕上がります。

そして昨日はこんなものも作りました。
f:id:mikanblog:20160409144523j:image
黒くなってきたバナナで、バナナパウンドケーキ。
生地のならしかたがいい加減なので、手前と奥で厚みが違う(^_^;)
晩ごはんの後で家族で美味しくいただきました。
まだバナナあるから、今日はココアバージョンを焼こうかしら?