読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんの日々日記

日常のことを綴っています

なんとか終わりました。

悪戦苦闘の書類書きも終わり、支払いも息子が忘れなければ滞りなく終わりました。
はぁ、やれやれ。
全国の子供の書類書きに苦戦したお母様!
お疲れ様でした!
そしてそんなうららかな春を迎えているというのに、北海道ではまた寒波到来。
昨日はビュービューと冷たい風が吹くのみでしたが、今日はまさかの雪です。
そうは言っても、北海道では5月くらいまでは雪がちらつくのも普通。
最近が暖冬なのよ。
私の学生時代は入学式に雪が積もってるのが当たり前でしたからね。
最近は卒業式ですら、道路には雪が無いという方が当たり前になりつつあります。
急な気温の変化に身体が付いていかないので、体調だけは崩さないように気をつけなくては!

さて、昨日の晩ごはんは週末に多いメニュー。
f:id:mikanblog:20160411180421j:image
道民ならおなじみのソウルフードジンギスカンでございます!
以前は肉星人の長男のために、日曜日といったら登場したのですが、最近高くなってね…。
セールで安い時しか買えなくなりました。
昨日は四人でもやし3袋(500〜600グラム)とニラ一袋、長ネギ一本にジンギスカン1.2キロ(タレ込みで)。
この大量の野菜と肉を食べ終わったら〜
f:id:mikanblog:20160411191809j:image
残った汁でうどんを煮しめて食べるのが定番のシメ!
子供らはこの後、さらに残った汁にごはんと卵をぶっ込み、炒めて食べます。
あ、肉食べながらお茶碗1膳のごはんは食べて、さらに!ですよ〜(^_^;)
オソロシヤ〜〜!