読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんの日々日記

日常のことを綴っています

抜かれた〜!

昨日は長男が2計測だったそうで、身長163センチ、体重49キロだったそうです。
とうとう身長抜かされた!
私、160センチなので。
でも体重がっ!!!まだ勝ってる!(いや、嬉しくないだろ、そこは)
相変わらず、めちゃくちゃ食べるのに細っこ男子です。
身長はそこそこあるのに、スリムなので他の男子に並ぶと小さく見えるんですよね。
次男は一足先に2計測だったのですが、こちらは計測結果を聞いてこないので、全ての検査が終わって健康診断カードを持って帰るまでわかりません。
135センチあるかしら?
下手すると卒業式にも140センチに満たないかもしれないちびっこです。
しかも最近少々ぽっちゃり感が…。
兄弟でこうも違うものか。
学年がどのみち2学年違いなので制服のお下がりはできないんですが、それ以前に体型的に無理。
男子なのでそれなりに伸びていただかないと、将来がちょっと不安。

さて、昨日の晩ごはん。
f:id:mikanblog:20160412125641j:image
さば照り焼き、ほうれん草の炒めたの、えのきと卵の味噌汁、ごはん。
最近、週末に買い出しに行くスーパーで、必ず漬け魚があるので、旦那が好きでよく買ってきます。
今週は照り焼き。
どう焼いたらいいのか迷って、フライパンにクッキングシートをひいて焼いてみたんですが、サバの皮が全部剥がれちゃった。
グリルだと焦げるし、タレも落ちたらもったいない。
どう焼くのが正解なんだろう。