みかんの日々日記

日常のことを綴っています

地震、大丈夫でしょうか

今度は熊本で大きな地震がおきましたね。
何度聞いても、あの地震速報の音は怖いです。
義母と義姉が福岡にいるので他人事ではなく、心配です。
余震が続いていますが、これ以上おおきな被害が広がりませんように。

さて、今日は寒い寒い北海道。
こちらではちょっとだけでしたが、雪が積もるほど降った地域もあるようです。
春はまだか…。
そして、昨日の晩ごはん。
f:id:mikanblog:20160415153003j:image
なすとピーマンと鶏肉の甘味噌炒め、おくら納豆、キャベツの味噌汁、ごはん。
なすの味噌炒めは次男にウケがいいメニューです。
いつもは豚肉ですが、昨日は無かったので鶏胸肉で。
塩コショウと酒を揉み込んで下味を付けてから片栗粉をまぶして焼いたので、胸肉でも柔らかく仕上がりました。
おくら納豆のおくらは冷凍のものです。
既に刻んであって、レンジでチン!で使えるので便利です。

さてさて、明日は中学校の参観日、明後日は小学校の参観日です。
2日連続、がんばります!
家庭訪問もすぐだ!