みかんの日々日記

日常のことを綴っています

参観日 2

今日は小学校の参観日でした。
授業は社会科の歴史で、吉野ケ里遺跡の勉強でした。
次男、いちばん後ろの席だったので、真後ろで見てたんですが、他の子が板書をノートに写していてもボ〜〜っとしていたり、ようやくみんなが書き終わる頃に書き始めて話を聞いていなかったり。
先生に後で聞くと、いつもと同じだそうで…_| ̄|○
すみませんすみません!(>人<;)
今後、しっかりと指導が必要です(−_−#)

昨日の晩ごはん!
f:id:mikanblog:20160417150531j:image
なんだか献立バランスがおかしいのは、昨日消費期限のシュウマイをどうしても食べなくちゃいけなかったのに、メインにはならないし、どうしましょ?と悩んだ挙句の結果です。
鶏胸肉の甘辛焼きマヨネーズ添え、チルドのエビシュウマイ、乾物の味噌汁の具&細切り高野豆腐の味噌汁、ごはん。
鶏胸肉は一口サイズに切って片栗粉をまぶして焼き、砂糖と醤油とチューブの生姜と酒を合わせたタレを最後にジュ〜っと絡ませて、盛り付けたらマヨネーズをピュー!
食べる時にお好みで七味をかけていただきます。