読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんの日々日記

日常のことを綴っています

サイズ感

先週、長男にA4ファイルと漢検の問題集を頼まれた時に、書店に向かう途中で子供服のセールに出会い、そういえば次男が運動会練習に入るのにジャージがいるなぁと探したら30%オフ!
今、130でぴったりなのですが、また伸びるかな…でも今ちょうどいいサイズがいいかな…と、しばらく悩んだ末に、これから伸びる!と踏んで140を購入。
今朝、着てきたんですが、やっぱりちょっと大きかった…_| ̄|○
なんだか借り物感溢れる姿でした。
子供服のサイズって微妙だよね(ー ー;)
そういえば、子供店長の加藤清史郎くん、芦田愛菜ちゃんとドラマに出てるそうですが、今中3で157センチとか。
うちの次男、今の時点で135センチあるかないかくらいなんですが、あと3年で同じくらいまで伸びるかしら…?


さて、恒例になりました、昨日の晩ごはん。
f:id:mikanblog:20160419083511j:image
大葉巻鶏天、マカロニサラダ、長ネギとカルシウム入り麩の味噌汁、ごはん。
胸肉を一口大に切って、塩コショウをふり、大葉を巻いて天ぷらに。
大葉、10枚入りなので、ケチって半分に切って使ってます(^_^;)
美味しいんですが、揚げる時に結構油が跳ねて怖いのと、食べる時に衣だけベローンと剥がれやすいのが難点。