読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんの日々日記

日常のことを綴っています

面白いことに出会う体質

先日、休みの日にコンビニで雑誌を買ったんですね。
雑誌は某料理雑誌…って隠すこともないですね、オレンジページだったんですが、家に帰って見てたら、どうも別冊付録があるようなのに、付いていないんです。
で、また雑誌とレシートを持ってお店に戻り、レジの方に「これ、付録が付いてなかったんですけど…」と言うと、お店の方があちこち探して見てくれたんです。
棚にはまだ同じ本があったのですが、それにも付いてない。
少々お待ちくださいね〜と、バックヤードも見に行ってくれたんですが、なかなか見つからない。
その間、なにげに本棚を見てたんですが、ふとオレンジページの隣を見ると…あれ?…もしかして、これ…
「すみませ〜ん!もしかしたら、これかも!」と店員さんを呼び、確認して貰ったら、やっぱり!
本誌の隣にきれいに付録が並べてありました!
どうやら付録が立派すぎて、それも普通の本だと勘違いしたらしいです。
それに気付いた瞬間、私も店員さんも思わず大笑いしてしまいました(笑)
f:id:mikanblog:20160421153248j:image
サイズもほぼ同じだし、表紙もペラペラじゃないしっかりしたものでしたから、間違ったのかな〜。
でもしっかり特別付録って書いてあるんですよね(^_^;)
付録は4冊並んでいて、本誌は3冊だったので、私以外にも気付かずに買って行った方があたようです。
気付いて取りに行ったかな〜。


さて、昨日の晩ごはん。
f:id:mikanblog:20160421153921j:image
豚肉と玉ねぎとなすの焼肉のタレ炒め、ほうれん草のお浸し、長ネギと高野豆腐の味噌汁、ごはん。
家庭訪問だったこともあり、なんだかやる気が出なかったのがみごとに反映されたやる気なしごはん(^_^;)
ダメだわ〜。
今日はもう少しがんばりましょう〜…がんばれるかな…。