みかんの日々日記

日常のことを綴っています

気になるこれを買ってみた

先日のオレンジページにラク家事グッズ特集っていうのが載ってまして、その中に前から気になっていたものが載っていたので、思い切って買ってみました。
f:id:mikanblog:20160426084907j:image
思い切って、100均(笑)
ゆで卵がつるんと剥ける穴あけ器。
グッズ使わなくても、画鋲とか丸い方を軽くヒビを入れて〜とか、裏ワザを色々試してはみたのですが、どうも上手くいかない。
画鋲は刺さらないし、ヒビを入れるのは力加減が難しくて、でろーんと中身が出ちゃったり。
なので清水の舞台から飛び降りる覚悟で100均で!(どんな覚悟で!)
昨日は出番がなく、今日も出番の予定がないのですが(^_^;)近々、使ってみて使い心地をレポートします。
乞うご期待!

では、昨日の晩ごはん。
f:id:mikanblog:20160426085941j:image
とんかつとキャベツ、麩と乾燥野菜の味噌汁、ごはん。
とんかつは揚げましたが、キャベツは市販品。
次男はそこそこ元気でしたが、あまり食欲がないと一切れくらいしか食べませんでしたが、今朝残ったカツをチンして出したら、二切れ食べて行きました。
まだもうちょっとお腹の回復に時間がかかるかな。