読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんの日々日記

日常のことを綴っています

使ってみた

先日、ご紹介したこれ
f:id:mikanblog:20160428090609j:image
ゆで卵がつるんと剥けるとウワサのグッズ。
試してみましたよ。
どうでしょう〜!
f:id:mikanblog:20160428090705j:image
見て見て〜!つるんよ!
なんだか写真がピンボケだけど(^_^;)
穴を開ける時には少しだけコツがいるようで、勢いよくグッと押し込むと、ちょっと殻がひび割れました。
でも、茹ででいる最中に中身がでろーんと出てしまうことは無かったです。
少しゆっくりと押すと小さい穴だけがぽつんと空きました。
茹でてすぐに冷水に取り、水の中で殻全体にヒビを入れたら端からつるつる〜っと剥けます。
気持ち良いです!
あぁ、おでんに入れたいな〜と思いながら、昨日のメニューは
f:id:mikanblog:20160428091328j:image
鮭の最強…じゃない、西京焼き、卵とマカロニとミックスベジタブルのサラダ、豆腐と長ネギの味噌汁、ごはん。
卵、結局潰すんか〜い!
いやいや、でもきれいに剥けることは実証されたので、形を残す料理も怖くない!です(^-^)
次男もちょっとお腹復活してきたみたいです。
食べる量はいつもよりも少なめですが、昨日のメニューは全部食べました。
今、ゴミ箱の購入を考えてます。
うちの地域は、燃やせないゴミ、燃やせるゴミ、プラ、紙ゴミ、アルミ缶、スチール缶という仕分けが必要で、今までは主要の燃やせる、燃やせない以外は取手付きポリ袋を引っ掛けて使っているのですが、一番かさばるのがプラなんですね。
プラは何かというと、いろんな商品が入ってるプラ容器やペットボトルのラベルなどのようなフィルム系、お肉などのトレー、お菓子などの袋など、リサイクルできるもの。
これが一週間に一回なのですが、30リットルの袋にいっぱい、時には45リットルでもいっぱいになるほど。
先日、旦那が作ってくれたレンジ台の下にゴミ箱スペースがあるので、そこにゴミ箱を入れたい。
で!昨日、無印良品に包丁を買いに行った時に見つけました!
無印良品に30リットルのゴミ箱でスリムな形のがあったんです!
本体1600円で、蓋は500円で別売り。
次はアレかな( ̄▽ ̄)
購入検討中。