みかんの日々日記

日常のことを綴っています

一昨日、桜の開花宣言が出た旭川ですが、昨日は満開宣言が出ました。
早い!
急に気温が上がったので、あっという間に咲いてしまいました。
でも昨日から雨でお花見もできず。
今日も肌寒いです。
週末はお花見日和かな。
いよいよGWも終わりですね〜。
私は関係なく仕事でしたが、子供達と旦那は明日から通常営業ですね。
最近、Blu-rayの調子がちょっと悪いなと思っていたんですが、HDDに録画した映画をディスクに落とそうと思ったら、ディスクを認識してくれない。
クリーナーをかけてみてもダメで、買い替えしなくちゃダメかしら?と思ったら、DVDには落とせました。
なんでも、Blu-rayとDVDの読み込みドライブが別になってるようで、しばらくはこれでなんとか凌ごうと。
今使ってるのは地デジ化の一年くらい前に購入したもの。
2010年くらいで、型落ちで買ってるはずなので、2009年製品かとおもいます。
6〜7年で壊れる?
扱いが雑なのか、それぐらいで寿命なのか…。
最近の家電って寿命が短くなってる気がする。

それでは、昨日の晩ごはん!
f:id:mikanblog:20160505153644j:image
餃子!
昼ごはんにホットプレートで焼きそばを作ったので、そのままの流れでホットプレートで餃子を焼く。
f:id:mikanblog:20160505153808j:image
メニューは餃子となめこと長ネギの味噌汁、ごはん。
餃子の日は餃子しか作りません(^_^;)