みかんの日々日記

日常のことを綴っています

相変わらず、ちょっと残念な長男

昨日は母の日でしたね。
私は先日の旦那のチーズケーキ以外は何もなく。
まぁ予想通りでしたけども。
で、今朝「昨日、母の日だった。」って何気なく言ったら、長男が「えっ!昨日?!」って驚くわけですよ。
昨日だよって言ったら、「普通に8月8日だと思ってた!」って。
88(はは)の日って!_| ̄|○
どうよ?
いや、確かに何とかの日って語呂合わせなのが多いけども!
逆に8月8日に期待して良いんだろうか?(^_^;)
絶対に忘れてるな…。

そして、無印良品週間最終日!(ネットは明日までですね)
私もゲットしましたよ〜!
f:id:mikanblog:20160509151149j:image
シリコン調理スプーン!
やっと素敵女子の仲間入り♪
まだ使ってないので、使用感などは後日。

昨日の晩ごはん。
f:id:mikanblog:20160509151334j:image
週末の定番になってきたな…。
これは既に〆のうどんが入ってますが。
昨日は長ネギ、もやし、しいたけが入ってました。
最近ちょっと一時期よりはお値段が落ち着いてきました。
アウトドアシーズンにもなってきましたしね。
外で食べるにはまだちょっと肌寒い感じもありますけど。
日曜日の午後、遊びに出掛けて7時近くに帰ってきた長男、なんでも20人くらい集まって鬼ごっこしてたんだそうで(^_^;)
お腹すいた〜!って、モリモリ食べて、食べ終わったらくるし〜〜!と唸っておりました。
男子って!