みかんの日々日記

日常のことを綴っています

本日のセール品

今日は火曜日。
火曜日って、ここら辺のスーパーは売り出しなのです。
イオンが火曜市っていうのを始めたので、周りのスーパーがこぞって火曜日にセールをするようになりました。
今日はそんな中で、いつも行くスーパーに。
きゅうりが一本29円(税抜き価格)!
きゅうり好きの我が家としては買いに行かねば!
いや、きゅうりだけではないんですけどね(^_^;)
そんなセール品で、こんな物があったので迷わずゲット。
f:id:mikanblog:20160510161053j:image
あの、ごま油で有名なかどやで販売してる香りいりごま。
まだ使ってないけど、本当に香りが良いらしい。
なんとこれ、58円!
迷わず、買いでしょ!
すりごまもあったんですけど、すりごまは開けたら賞味期限が短かいから、いりごまだけ買いました。
擦ればいいだけ…なんですが、うちごま擦る道具が無いんです(^_^;)
なので、すりごまが欲しい時には、指ですり潰して使ってます。
ワイルドだろお〜〜(古!
味はまた今度ね。
今日はまた使わないので(^_^;)
あ、これまた誘惑?(*ノε` )σ

そんなわけで
昨日の晩ごはん。
f:id:mikanblog:20160510161744j:image
食べかけでごめんなさい(^_^;)
食べてから写真撮ってない!って慌てて撮った。
とんかつ、ブロッコリー、キャベツの味噌汁、ごはんでした。
ブロッコリー、いつも一株だと少なくて、週末安かったので、贅沢に2株使いました。
たっぷり食べられて嬉しい(^-^)

今日は次男の参観日。
f:id:mikanblog:20160510164443j:image
チューリップ、きれいに咲いてます♪
桜もちょっと散り始めたけど、まだ満開。
今日は長袖着てたら暑いくらいでした。
来月の修学旅行の説明会もありました。
もう来月なのね〜。
今月末には運動会。
ここからしばらく学校予定がびっしり詰まってます。
頑張らなくちゃ〜!
体調に気をつけながらね(^-^)