読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんの日々日記

日常のことを綴っています

休日のお買い物

お休みの日は色々買い物に行きました。
f:id:mikanblog:20160517145707j:image
私の半袖Tシャツ2枚。
白い方はバックプリントもあり。
f:id:mikanblog:20160517150527j:image
よく行くアウトレットのお店で、2枚買ったら一枚半額というセールしてたので。
私、普段着で普通のTシャツってあまり着なくて、ほとんど持ってないのですが、この時期仕事の制服の下に着るのに必要なので。
最近のレディースTシャツの襟ぐりがあまり好きじゃなく、写真のような普通のメンズTシャツのような形が良いのです。
レディースTシャツ、最近のは襟ぐりが広くなってて、形もシェイプしたような感じなんですよね〜。
極々普通のオーソドックスなのが良いのに。
今回は好みのものが見つかって買いました。
同じお店で次男のキャップも。
f:id:mikanblog:20160517150556j:image
つばのチェック柄と、正面のロゴがニコニコになってるのが可愛くて(^-^)
来月の修学旅行で必要なのに、今かぶってるのは汗と泥汚れで色褪せてしまっているので新調。
3点で三千円弱。
お安いですね(^-^)
なんとか午前中に買い物が済んだので、午後にはケーキも焼きました。
f:id:mikanblog:20160517151144j:image
チョコナッツバナナパウンド。
例によって黒くなったバナナで、バレンタインの時にブラウニーに入れた素焼きナッツが残ってたので刻んで、板チョコのガーナも刻んで入れました。
生地はホットケーキミックスで、簡単にぐるぐる混ぜるだけのレシピで作りました。
砂糖足したらちょっと甘過ぎた(^_^;)
どうしても上が焦げますね。

昨日の晩ごはん。
f:id:mikanblog:20160517151649j:image
このドーナツぽいのは、今話題らしい肉巻きオニオンリング
本当はフライにしたかったけど、パン粉が少なくて、天ぷらにしてみました。
新玉ねぎだったので、衣がしんなりしてしまいました…やっぱり、フライかあるいは普通に焼いて甘辛ダレを絡めるほうが美味しいかも。
他は、キュウリの漬物とキャベツの味噌汁、ごはんでした。

この春活躍した上着。
f:id:mikanblog:20160517152132j:image
なんと、7〜8年前くらいに買った、それも楽天のショップで処分価格で500円とかだったデニムワンピ。
表記はデニムワンピでしたが、生地がしっかりした12オンスくらいのデニムだし、丈も短いので、ワンピとしては着られません(^_^;)
初めから上着の予定で購入。
しかし、生地の匂いがキツかったのと、洗ってないブルーデニムだったので、色落ちしそうで、3回ぐらい洗って、そのままハンガーに掛けて忘れていたんてす。
で、去年引っ越しの時に、あぁそういえばこんなのがあった!と。
改めて洗濯して着てみると、あら良い感じ!
今年はデニムの上着が流行っているし、めでたくタンスの肥やしからヘビロテに格上げされました(^-^)