みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ぶわこさんのリクエストにお応えして

サイドボード周辺の写真です。
狭くてゴチャゴチャしてますが、ご了承ください(^_^;)
f:id:mikanblog:20160518154236j:image
正面から。
右が私のコレクションを入れているサイドボード、左は文房具やら薬やらいろいろ詰め込んでいる棚。
これは多分、電話台じゃなかったかと。
下部分と上置き部分、2つに分かれます。
f:id:mikanblog:20160518154559j:image
その奥に食器棚。
どれも重厚な造りです。
色も重いけど、実際の重量もかなりあります。
食器棚も上と下が分かれるはずです。
下の扉に、お花の彫り模様があります。
f:id:mikanblog:20160518155021j:image
こういう色の家具の欠点はホコリが目立つこと(^_^;)
でも、他ではなかなかこういう色合いの重厚な家具を作っている所は無いんだそうで、かなりお高いのに、そこそこ注文があるそうです。
セレブっているのね〜(^_^;)
ぶわこさん、いかがですか?
こんな感じで良いかしら?

では、昨日の晩ごはん。
f:id:mikanblog:20160518155729j:image
豚ロースの生姜焼き、トマト、もやしの味噌汁、ごはん。
昨日は火曜日で、生姜焼き用のロースがお買い得だったので生姜焼き。
さばえさんも使ってたこれ、美味しいです!

前に違うメーカーのタレを使ったら、次男があまり好まなかったんですが、これを使ったらおいしい!って食べました。
前のはちょっと甘かったのかな。
このタレはピリ辛な感じでごはんが進む!
粗おろしの生姜も良い感じです(^-^)