読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんの日々日記

日常のことを綴っています

今日も残念な長男

今日は仕事が残業になりましてね。
普段は13時半上がりなのが、30分伸びたのです。
そこから買い物など寄り、3時過ぎにようやく家に帰ったら、一階の共同玄関を入ったところで上から長男が降りてきましてね。
今週は教育相談週間で、四時間で帰ってきて部活は16時から再登校なんで、あれ?もう部活に行くのかな?って思ったら、「鍵、無かったさ。」だって!
一時間半、家の玄関前で待ってたらしいです。
で、一緒に上がったら、玄関の前にリュックも制服も置いてあるし!
リュックはともかく、制服は地べたに置くな〜!
中に入って、部活のトートバッグを探ったらそちらに入ってたらしい。
前にも、私と次男が空手の教室に行った後で帰ってきて、鍵がないって教室に取りに来たことがあります(たまたまその時はすぐ近くだった。そこじゃない時はとても歩いて取りに来れないところにいるんですけどね。)
もう何回も忘れ物はないかと確認するのに。
まぁ、私も人のことは言えないんですけど、家の鍵はさすがに忘れたことないわ〜。
ちなみに、長男は前の家の鍵は三回無くしてます(−_−#)
今のところに引っ越してからは一度もないけど。
本当に残念です。

さて、昨日の晩ごはん。
f:id:mikanblog:20160520165712j:image
大葉が安かったので、鶏胸肉の大葉巻き天ぷら、マカロニ、ツナ、コーン、キャベツのサラダ、大根とにんじんの味噌汁、ごはん。
こんな商品を買ってみました。
f:id:mikanblog:20160520165853j:image

なぜか写真の向きが直らない(^_^;)
これひとつで塩コショウの下味も付いて、パイナップル酵素でお肉柔らかという商品。
確かに少しいつもよりは柔らかいかな。
でもよくわからなかった(^_^;)
まぶす量が少なかったかな。
一袋でお肉2キロ分だそうです。
また今度試してみます。