読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんの日々日記

日常のことを綴っています

運動会は天気良さそう

新しく買ったトイレの芳香剤が、昔のロッテのジューシーフレッシュガムの香りにそっくり。
知ってます?
黄色いパッケージで、端にカゴに盛られたフルーツの絵があって、JUICY&FRESHって書いてあるの。
ちょっと前に粒ガムタイプの復刻版が出てました。
まさしくあの香り。
ちなみにこの芳香剤です。

フローラルパッションの香りって書いてありますが、フルーティな感じの香り。
前にオレンジのを使ってたんですが、ちょっと違うのも試してみようとこちらにしてみました。
もっとフローラルをイメージしてたら、パッションの方が強かった。
パッションが強いってなんだ?(笑)
昨日は中学の役員会でした。
中学は学年部と各専門部を兼任する形になってます。
学年部の方の部長は逃れたけれど、その後の専門部の部長になってしまいました。
じゃんけん弱いんだよ〜( ;´Д`)
別にやることは少ないから良いけどさ。
学年部の方は宿泊研修の差し入れと茶話会の準備、専門部は環境衛生部なのですが、年2回の美化活動(要するにお掃除だ)と、給食試食会の準備など。
今年は頑張るけど、来年はやらないぞ〜!
一回もやったことない人にふってやる!


さて、昨日の晩ごはん。
f:id:mikanblog:20160527153117j:image
豚バラスライスのガーリック塩コショウ焼き、キャベ玉炒め、大根の味噌汁、ごはん。
肉が少ないのは私の皿だからです(^_^;)
他の家族にはもっと乗ってます。
豚バラを焼いて、粗挽きガーリックと塩コショウを振り、最後の仕上げに醤油をジャーっと絡ませて出来上がり。
シンプルだけど美味しいです。