みかんの日々日記

日常のことを綴っています

いよいよ明日!

運動会が明日に迫っております。
なんだか、夕方から予定していない雨が降り出し、不安ですが、この後は晴れてくる予報になっているので、信じて準備などを。

今日は長男が部活は休みだったのですが、自衛隊の音楽祭にご招待され、部活メンバー全員で参加。
良いなあ〜!
これ、一般の入場は抽選なんですよ〜。
今年は自衛隊の方がたまに都合の合う時には来てくれて、パート練習の指導をしてくれているのです。
そんな関係で聴きに行けることになったのかな。
演奏は午後2時くらいからでしたが、朝8時過ぎくらいから出かけて行ったようです。
女子部員はそれぞれ家族の車で送って貰ったらしいですが、男子部員は自転車で行こうとなったらしく、自転車で出かけて行ったようです。
そしたら夕方から雨でベチャベチャで帰ってきました。
制服が〜〜〜!!
とりあえず、明日は着ないし、あと3日で夏服だから、ファブリーズして干してます。
どこまでも、天気が悪くても、いつでも自転車、男子あるある(^_^;)

さて、昨日の晩ごはん。
f:id:mikanblog:20160528190746j:image
ハンバーグ師匠、カレースパゲッティ、乾燥具材と麩の味噌汁、ごはん。
また食べ始めてから写真(^_^;)
ハンバーグはゼラチン入れてみました。
レシピブログのちょりママさんがやってて、肉が柔らかくジューシーになると。
確かにいつもよりも柔らかい仕上がり。
600gだったので、お肉の量に対してのゼラチンが一袋だと足りなかったかな。
レシピ確認したら、400gに対して10gのゼラチンだそうです。
次はレシピ通りに入れてみよう。