読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんの日々日記

日常のことを綴っています

予定が変わったので

音楽大行進は悪天候での中止は初めてだったそうです。
朝から雨降りで止む気配がありません。
気温も低いし、しかたないです。
三年生はかわいそうでしたが、うちの子はまだ来年があるので、楽しみに待ちます。
野外イベント、これからまだたくさんあるしね!
そんなわけで、お昼は家ごはんになりましたので

さばえさんのペッパーランチを真似してみました(^-^)
冷凍ごはんも溜まってきていたので、ちょうどいい!

f:id:mikanblog:20160604153034j:image

量が多いので、ホットプレートが役立ちます。
玉ねぎと豚肉を炒めて塩胡椒、ごはんとコーンを入れて、塩胡椒、塩、粗挽きガーリック、丸鶏ガラスープで味付け。
最後の仕上げに昆布しょうゆをジャ〜!
f:id:mikanblog:20160604153421j:image
出来上がり〜!
オサレな盛り付けじゃなくてすみません…。
とりあえずお腹を満たすことが目的な男子チームがいるもので、凝ったことはできません(^_^;)
美味しい!と評判でした♪

で、時間を持て余しておやつも作る。
f:id:mikanblog:20160604153703j:image
フルーツココアロールです。
クリーム欲張りすぎて綺麗に巻けなかった(^_^;)
f:id:mikanblog:20160604153804j:image
断面。
たいして変わらないがな!
甘さ控えめで、食べやすい味です。
フルーツは缶詰使用。


遅ればせながら、プランクチャレンジしています。
本日2日目なんですが、あの〜、20秒3セットって、皆さんいきなりできたのですか?
私、がんばっても15秒がやっとで、それも2セット目、3セット目は10秒もキツイんですが(汗)
先に腹筋してからやってるせい?
でも、そちらもそんなにきついことはしてないのですが。
前にやっていたピラティスの動きを二種類だけやっています。
昔、やってた時は4種類と前後の整理運動もしていたんですが、すっかり筋力が落ちてしまっていて、2種類がやっと。
続けていって、元やっていた運動量くらいはこなしたい。


さて、昨日の晩ごはん。
f:id:mikanblog:20160604154709j:image
麻婆茄子、春雨サラダ、えのきと卵の味噌汁、ごはん。
まだ、お楽しみの中止を知らず、やる気に満ち溢れたごはん(^_^;)