読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんの日々日記

日常のことを綴っています

長男のおみやげ

昨日、部活仲間とお祭りに行った長男。
夕方5時頃帰ってきて、おみやげあるよ〜って渡してくれたのが
f:id:mikanblog:20160606144348j:image

ガラス細工の動物さん!
ハリセンボンとぶたとハリネズミ兄弟!
最初にハリネズミが目に入って、散々悩んで選んだらしいです。
高かったでしょ?と聞いたら、これで2000円くらい使った〜って。
あとはトルネードポテトとフライドポテトしか食べてないらしく、お腹すいた〜って帰ってきました。
なんでこれを買ってきたのかというと、小学校の修学旅行で小樽に行った時に、お土産にガラス細工がすごく買いたかったんだけど、高くて買えなかったから、今回は買いたかったんだって。
そういえば、修学旅行から帰ってきた時に言ってました。
最初に行った水族館でお金を使ってしまったので、その後おみやげ選ぶのに高くて買えないものがおおかったんだって。
お小遣い5000円ですからね〜。
観光地のものはなんでも高いんですよね。
お菓子だってルタオじゃ、そりゃあ高くて買えないだろう。
そんなこんなで、私のコレクションにガラス細工の動物たちが仲間入りです。
ちょうどね、旦那と次男とお祭り会場を通った時に、「今はガラス細工のお店とか無いのかなあ〜」って話してたんですよ!
すごい偶然だ!
まだあるんだね〜。
新しい屋台もあるけど、懐かしいのもそれなりに残ってるんですね。
優しい長男です(^-^)

昨日の晩ごはん。
f:id:mikanblog:20160606150122j:image
まえにも登場したタレ付き焼肉、ミックスカット野菜と水菜モリモリのサラダ、写ってないけどキャベツの味噌汁、ごはん。
味噌汁が写ってないのは忘れていたからです。
食べ終わるまえには気がついて出しました(笑)