読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんの日々日記

日常のことを綴っています

続かない…

先日もちらりと書きましたが、プランクチャレンジしています。

最初の20秒で既にできず。

先に腹筋するから続かないのかと、プランクを先にするようにしてみると、なんとか20秒はできるようになりましたが、今度はその後の腹筋が(−_−;)

もう40秒2セットに移行していますが、まだ20秒しか出来ません。

仕事後のブランクは特に辛く、20秒も最初だけしかできない。

できるできないじゃなく、続けることで身になるんだ!と言い聞かせています。

緩んだ身体がシャープになるのをイメージしながら続けていきます!

宣言しないとくじけるからね(^_^;)

中学校の体育祭が今週末です。

長男は1500メートルに出るらしい。

短距離は遅いんですが、長距離はわりと得意なんです。

なんだろね?肺活量?

今日は総練習だそう。

本番、がんばれ〜!

 

昨日の晩ごはん。

f:id:mikanblog:20160607182837j:image

鯖の塩焼き、ほうれん草炒め、長ネギとにんじんの味噌汁、ごはん。

ほうれん草は洗ってザクザク切って油で炒めて、みりんとしょうゆと、昨日は白だしも入れてみました。

炒め終わりの仕上げに鰹節とゴマを入れて混ぜます。

茹でる代わりに炒めたおひたしみたいな感じ?

次男にごま和えと炒めと玉子とじ、どれがいい?って聞いたら「う〜ん…炒めかな?」と言われたので、炒め。

こういう時に何でもいいよーって言われると困るのです(^_^;)

迷ってるから聞くのだ!