読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんの日々日記

日常のことを綴っています

無事に出発!

先ほど、無事に次男は修学旅行に出発しました〜。

いきなり、出だしで鞄につけるタグが付いてないことに気がつき、私が走って取りに戻るというアクシデントがありましたがヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

早くに気がついたから良かったということにしておきますか!

こちらは雨はまだ降らなかったので、グラウンドで出発式できました。

長男の時には朝から大雨で、体育館だったので、それに比べればまだ良かった。

長男も学校行く前にお見送りしていきました(笑)

ちょうど六年生の時の担任の先生にも会えて、楽しく談笑できました。

今日の予定は、東洋水産の工場見学と自主研修です。

マルちゃんでお馴染みの東洋水産では、お土産がもらえるみたいです。

やきそば弁当の工場らしいので、やきそば弁当かな?

その後でお昼兼自主研修。

札幌は朝すでに雨降りで、しかも風が強いようで(風速10mとか)ちょっと心配ですが。

一応、お昼頃は止んでる予報ですけど、あまり土砂降りじゃなければいいな。

自主研修のために腕時計を用意したんですが、普段することがないので、嬉しそうに右手にはめようとして四苦八苦してました(^_^;)

ちなみに100均のです。

本当は長男にも買ってやった1000円弱くらいの、文房具店で売ってるのを買ってやろうと思ったら売ってたところが無くなってて、やむなく100均。

もっと早く言ってくれれば他で探したのに、2日前に言い出す、それが男子(−_−#)

まぁ、無くしても壊れても腹が立たないから良いとするか。

何はともあれ、無事に出発!

事故や具合が悪いとかありませんように。

 

 

さて、昨日の晩ごはん。

f:id:mikanblog:20160613083009j:image

散々歩いて疲れて帰宅、何もする気が起きなく、食べたいものも決まらず、どうにも料理するテンションが上がらなかったので、焼きそば。

使わなくてはいけないニラがあったので、ニラと玉ねぎ、長ネギ、もやし、ちょっとだけ残ってたニンジン、豚肉入りです。

カレー粉とケチャップを隠し味に、ちょっと濃い目味付けで。

3食入りの焼きそば2パックが4人で足りなくなってきたので、昨日は余ってた食パンで挟んで焼きそばパンにして食べました。

他にも、冷凍の余りご飯をチンしてホットプレートの空きで一緒に炒めたりとか、増量の工夫が必要になってきました。

エンゲル係数うなぎのぼり!