みかんの日々日記

日常のことを綴っています

もういない…

今日は次男は回復休暇ですが、私が仕事から帰ったらもういませんでした。

プールに行ったらしい(ー ー;)

今日はそんなに暑くないぞー!

ホテルでプール遊びして味をしめたな。

風邪引くなよ〜、風邪引いても休ませないぞ!

 

長男がテスト前なので、今週は部活なし。

帰ってきたらお腹すいた〜って言うので、今日は仕事から帰ってから、おやつを用意しました。

f:id:mikanblog:20160615162124j:image

豆腐と卵とホットケーキミックスのドーナツ。

レシピはこちらを参考に。

トイロ 公式ブログ - あま〜いものたち♡ - Powered by LINE

 

トイロさんのレシピは難しくなくて、普段の食事にも取り入れやすくて美味しい♪

オシャレな写真もステキ。

その割に、私の作ったのはオシャレじゃなくてすみません(ー ー;)

普通にキッチンペーパーだし!

レシピはシナモンシュガーでしたが、なかったので普通のグラニュー糖まぶしました。

それだけだとシンプルだから、タネにバニラエッセンスを加えました。

そんな感じで、おやつ作りましたが、長男は帰ってきてすぐに、友達の家で勉強会して来る!って言うので、つまんでいけば?って出したのをパクパクっと食べて行きました。

まぁ、美味しいと言ってもらえたからいいか。

外はカリカリ、中はふんわりのドーナツです。

昔、一緒の職場で働いていた女の子のお母さんが、ホットケーキミックスでドーナツ作って、よく差し入れで持ってきてくれたんです。

あの、生地を入れてドーナツ型に油に落としていく器具を持っていて、しょっちゅう作ってくれたんですね。

それが、本当にシンプルなんだけど美味しくて!

懐かしい味です(^-^)

 

 

昨日の晩ごはん。

f:id:mikanblog:20160615164054j:image

 

次男の帰宅が夕方6時近く。

学校まで迎えに行って、それからごはん支度だったので、すぐにできる豚の生姜焼き、オクラ納豆、これだけは先に作っておいたにんじんと長ネギの味噌汁、ごはん。

家について、バタバタと肉を焼いているところに旦那が帰宅。

ちょうどよく、家族揃っての晩ごはんになりました(^-^)