みかんの日々日記

日常のことを綴っています

香箱ねこ

お花屋さんで見つけたこの子。

 

 

 

 すごくリアルでかわいい♪

欲しいけど、高い〜!(・ω・`)

お店で見たのはこのミニサイズだと思います。

体長20センチのこのサイズと、ちょっと大きい34センチくらいのとあるみたいです。

茶トラとハチワレもいるみたいですね。

玄関に置きたい!

ガーデニング用品のようですが、可愛すぎて外に置けないわ〜。

 

 

さて、昨日は1日回復休暇の次男、午後は休まずプールに行って、外で遊んで〜でしたが、今日は元気に学校行きましたよ。

風邪引かなくて良かった。

宿題は終わってなくて夜やってましたけど(^_^;)

長男も今日と明日、期末テスト。

いよいよ大詰めで、昨日の夜はしっかり追い込み試験勉強か?と思ったら、次男よりも先に寝てました(O_O)

昼間、友達の家で勉強会してきたようですが、それだけで大丈夫なの?!

ある意味、そこで爆睡できるのは大物なのか…(・ω・`)

 

 

さて昨日の晩ごはん。

出来上がりは…

f:id:mikanblog:20160616090916j:image

 

あ、あれ…?デジャヴ???

f:id:mikanblog:20160616090952j:image

 

これはドーナツ。

上は唐揚げ。

ほぼ同じビジュアル(^_^;)

ドーナツ揚げた後の油で、そのまま唐揚げ揚げました。

逆はダメだけど、この順番なら問題ないです。

f:id:mikanblog:20160616091131j:image

で、唐揚げと、さばえさんの豆腐サラダ真似っこして、海藻と豆腐サラダ青じそドレッシングで、乾燥具材と麩の味噌汁、ごはん。

 

 

あ、トッピング忘れた(^_^;)

でも美味しかったよ〜♪

次男は青じそドレッシングが酸っぱい!と言ってたましたが、そう言いながらも完食。

ドバドバかけ過ぎるからだよ〜。

ちょっとずつかければいいのに、醤油とかソースとかも、最初からドバーッとかけて、あげくにしょっぱいとか言い出す困ったちゃんです(−_−;)