みかんの日々日記

日常のことを綴っています

自衛隊のお祭

今日は自衛隊の創立記念祭に行ってきました〜。

日は出てなかったけど、気温が久しぶりに上がって、暑かった。

f:id:mikanblog:20160619163339j:image

パラシュートを背負ってみたり。

重さが22キロあるんだそうです。

重い〜!肩が痛い〜!って言ってました。

f:id:mikanblog:20160619163530j:image

戦車の上に乗せてもらったり。

f:id:mikanblog:20160619163559j:image

この戦車の説明。

f:id:mikanblog:20160619164033j:image

落下傘部隊が降りてきたり。

で、この日のメインイベントは〜

f:id:mikanblog:20160619163638j:image

ブルーインパルス

前日に予定されていた練習飛行は、雨で中止だったのですが、今日の本番は無事に飛べました。

f:id:mikanblog:20160619163914j:image

三角形で飛んだり、低空飛行したり、きりもみしたり、すごい技術です!

訓練の賜物ですね。

お昼になったので帰宅。

部活の長男は少し前に帰って来ていて、これから自衛隊見に行く!と言って、焦ってシーフードヌードルをかきこんでいるところでした(^_^;)

1時半頃出掛けて行きましたよ。

部活の仲間と楽しくお付き合いできるのって良いわね〜。

 

昨日の晩ごはん。

f:id:mikanblog:20160619164559j:image

ちらし寿司〜。

桜でんぶの量!(^_^;)

ミツカンの混ぜるだけのちらし寿司です。

炒り卵と、かにかま、ごま、のり、紅生姜を散らしました。

この日は夜空手で、長男は部活の先輩に会って、午後から遊びに出たとのことで、空手までに帰ってくるように言ったらしいのですが、もう出掛ける直前に帰宅。

ごはん食べずに、そのまま空手に直行して、夜8時半に腹ペコで終了。

その後にちらし寿司の残りをすべて平らげ、レーズンバターロールまで食べてました。

もう寝る前だっていうのに、モリモリ食べられるんですね〜(^_^;)

羨ましい!