読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんの日々日記

日常のことを綴っています

おさがりがさがらない

先日、次男の写真を載せましたが、ご覧の通りとってもおちびさんです。

どのくらいかと言いますと、まぁ、六年生の今で四年生の平均身長です。

大きい子と比べると頭ひとつ分どころか、それ以上に差がつく大きさ。

ただ、3月生まれなので、ギリギリ低身長には引っかかりません。

長男は割と大きい方で、しかもどんどん伸び続けるので、あっという間にワンシーズン前の服が着られなくなり、今では大人用メンズMに落ち着いています。

そんなわけで、おさがりが次男に下がるも、次男は逆に小さすぎて、今すぐには着られない。

どんどん溜まります(−_−;)

もうおさがりが来ることはないのですが、既に中学生になろうかというこの時期で、着ていない140と150サイズ。

着るだろうか???

このまま、普段着がジャージに突入しそう。

この間の修学旅行の時に、水泳パンツが必要で、既に去年のは小さそうだったなぁと試着させてみたら、やっぱり小さい。

早めに新しいのを…と思ったんですが、ふと長男が六年生の時のパンツはサイズ合わないかなぁと探したら、これが140。

履かせてみたら、これが少し大き目くらいで難なく履けた!

ひも調節できるので、多少大きくても大丈夫。

こうして、次男、水泳パンツは全部おさがりで済みました。

あ、うちの地域は中学でプール授業はありませんので、今年で必要なことはなくなります。

海に遊びに行くなら買わなきゃならないけど。

おさがりで済むというのは親の経済的にはありがたいんですが、もう少し伸びても良いのよ(^_^;)

 

今日のユキコさんのブログ

【公開】私のメイク用品と断捨離したもの&家族を見て不思議に思うこと。 - ゆとりあるシンプルな暮らし

 

私も同じアテニアの化粧品を使ってます(^-^)

使用歴も同じくらいかな。

これを使い始める前はKOSEの雪肌精を使っていました。

これも悪くは無かったのですが、ある日突然、肌がピリピリとしみるようになり、たまたま雑誌に載っていたアテニアの試供品を取り寄せて使ってみたら、全然しみない!ということで、ずっと使い続けています。

ラインナップは変わりましたけどね(^_^;)

最初はエクストラローションでしたが、加齢とともに、現在はドレスリフトで落ち着いています。

アテニアの凄いところは、アレルギーでひっきりなしに鼻をかんで、鼻の周辺が荒れていてもしみないこと。

保湿力が高いこと。

どれほどかというと、超乾燥肌で今までいろいろ試供品を試しましたが、とんなに保湿力の高さを宣伝している商品でも、アテニア以外は潤い感が足りないのです。

しっとりもちもちの肌になるのはアテニアだけ。

もうこれ以外使えません。

シャンプーは使ったことが無かったけど、試してみます!

 

昨日の晩ごはん。

f:id:mikanblog:20160622165036j:image

塩サバ、ほうれん草のごま和え、乾燥具材と高野豆腐の味噌汁、ごはん。

習い事の時間帯が早い火曜日は、時短ごはんです。