読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんの日々日記

日常のことを綴っています

なんだろな?

トイレのお話から始まります。

 

夜寝てたら、夜中に急にお腹がゴロゴロ〜!

眠いのに、やむなくトイレに走りました。

でもべつに下ってるわけでもなく、ちょっと軟便かな?くらいで、ただ痛みは強め。

とりあえずその後普通に寝れたし、朝も普通。

なんだなんだ???

お腹強くはないので、急に腹痛に襲われたりすることが結構あります。

家でなら良いんですけど、出先とか仕事とかの時は困りますね。

更年期だし、不調があるのは仕方ないのかしらね。

 

先日の虫刺されが、全く痒みも腫れもひかず。

夏の間は使うだろうと、痒み止め買ってきました。

先ほど塗ってみましたが、少しはマシになったかな?

痒み止めも色々あって、痒みだけを抑えるもの、消炎作用もあるものなど様々。

悩んだ末にお安めのを選びましたら、パッケージが古いタイプのものがお安くなってますので、よろしければ〜と店員さんにオススメされたので、そちらを買いました。

性能に違いがなくて、まぁ使用期限は短いけど、1年くらい使えればじゅうぶんでしよう。

 

昨日の晩ごはん。

f:id:mikanblog:20160623162403j:image

親子丼つゆだく甘辛チキンのせ、キャベツの味噌汁。

旦那が仕事の手伝いで晩ごはんいらなかったので、3人メニュー。

1人いないと途端に手抜き(^_^;)

3人分で胸肉一枚を全部使うと多いので、半分をネギと一緒に煮て、あとの半分は砂糖とめんつゆの甘辛ダレで炒めてトッピング。

長ネギと鶏胸肉だけのシンプルな親子丼もちょっと豪華になりますね(^-^)