読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんの日々日記

日常のことを綴っています

こちらも残念な…

残念というと長男の話題が多かったですが、今日は次男です。

やっぱり君も残念か…。

小学校で毎日宿題のプリントが出るんですが、六年生の場合、毎週金曜日の宿題は、ニュースを見て気になった話題を、媒体、見出し、内容を書き、それについて自分が思ったことを書くという宿題が出ます。

先週、日曜日にその宿題をしていたらしいのですが、私は仕事のため、宿題をしているところは旦那が見ていました。

次男が書いていたのは舛添知事のニュースについて。

で、旦那がその日の夜に、「オリンピックのことをゴリンピックって書いてたよ。」と報告してきました。

面白かったので、あえて指摘はしなかったらしいです(^_^;)

まぁ、間違ってるよって先生に指摘されるかもしれないけど、その程度だしね。

たんなる書き間違いだろうと思ったんですね。

その話を聞いて、私も爆笑したのですが、その後チェックしようと思っていたのに忘れていて、昨日ふと思い出し、ノートをチェック。

書いてありました、「五輪ピック」

漢字かーーーー!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

なんとなくね、話してるの聞いても、ゴリンピックって言ってるような気がするんです。

もしかして、本気で五輪ピックだと思ってるのかもしれません(ー ー;)

しかも、先生もそこまで気が付かなかったのか、完全にスルーだったし。

このまま放っておいても良いかしら。

そのうち自分で気がつくよね(^_^;)

 

そういえば、残念な長男の方は、すごく小さい頃、チューリップの歌を、あか、しろ、きいろっていうところを、「あーたーしーの、きいろー」って歌っていて、女子かっ!?って思ったんですが、5歳くらいで字が読めるようになり、字幕の出るおかあさんといっしょで歌詞を見て、「あか、しろ、きいろ…色のことだったのかぁ」と、ボソッとつぶやいていました(笑)

いつかは本当のことがわかる日が来るんですね。

 

さて、昨日の晩ごはん。

f:id:mikanblog:20160624180838j:image

豚バラとシメジと舞茸のガーリックバター醤油炒め、カット野菜のサラダ、乾燥具材と長ネギと麩の味噌汁、ごはん。