読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんの日々日記

日常のことを綴っています

お休みの日

三連勤の合間の1日休みです。

朝から洗濯機を回し(って言うと必ず息子から、洗濯機を回すの?ってツッコミ入ります。うん、グルグル回すの!足でね!と答えます。アホ家族です(^_^;)

ずっと気になってたお風呂のカビ取りもし、洗面台を洗い…。

いや、普通のことですよね?

でも、日頃ズボラ主婦なので、休みはダラダラ過ごしがちなんです(^_^;)

なぜか、二連休とか余裕がある日の方が余計にダラダラしますね〜。

あとでできるし〜とか思ったらダメなんですね。

今日は次男も家にいるからっていうのもあるかも。

平日で一人だと、昼近くまでダラダラです。

さて、買い物行ってきますかね!

 

昨日の晩ごはん。

f:id:mikanblog:20160625093617j:image

チキンカツ、春雨サラダ、もやしの味噌汁、ごはん。

トンカツ用のお肉を一昨日調理しようと思ったら、腐ってました。

ショック!!!

なぜか、チルドが温度が高かったみたいで、この前の塩サバも、ガッチガチの冷凍だったのに、普段ならチルドでも凍ってるんですが、完全に溶けてたんですよね。

その時にも、あれ?って思ったんですけど、庫内温度は0度の表示だったし、変な匂いもしなくて、普通に食べれたんで忘れてたんですが、

もしかしたらその時既におかしかったのかも。

ちょっとチルドは要注意ですね〜。

今までみたいに入れっぱなしにしないで確認するようにします。

そんなわけで、トンカツが食べれなかったので、冷凍してあった鶏胸肉でチキンカツ。

これはこれで美味しいんですけどね〜。

トンカツ用のお肉…もったいなかった〜(T_T)