みかんの日々日記

日常のことを綴っています

旭川デザインウィーク

家具センターのお祭です。

センターの中は写真撮影できないので、写真がないのが残念ですが、色々新作を出してました。

市内何ヶ所かでいろんなイベントをしていて、シャトルバスなどで回れるようになってるみたいです。

前のイベントの時に、天井から木っ端をたくさんぶら下げたオブジェがあったのですが、今年は

f:id:mikanblog:20160626201704j:image

わかりますかね?

パンフレットからの写真ですが、今年は椅子を分解したオブジェがぶら下がってました。

なかなか楽しい(⌒▽⌒)

 

家具の他にも、陶芸とかガラス工芸などの展示もありました。

すごく素敵なガラス工芸があって、とてもきれいでした。

写真撮りたかったなぁ〜、残念!

水ヨーヨーみたいなグラスとか言ったらイメージ湧きますかね?

ベネチアングラスみたいな、色ガラスを使ったものです。

トンボ玉のようなガラスを埋め込んでたり、伸ばしてくっつけたり。

すごくかわいかったー!

また見たいな…。

 

 

昨日の晩ごはん。

f:id:mikanblog:20160626204158j:image

 

鶏胸肉の簡単チキン南蛮風、ちんげんさいと魚肉ソーセージの炒め物、乾燥具材と高野豆腐の味噌汁、ごはん。