読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ボケ倒し

今日は仕事が早出で、1時半に上がれる日だったんです。

で、時計見て「私、時間なんですけど、あがっていいでしょうか?」って言ったら、まだ12時半でした(〃艸〃)

そんなに帰りたいのか!自分!(うん、まあ帰りたいよね)

久しぶりにやらかしたな。

やらかし話、旦那編。

昨日の夜、また急に腹痛で動けなくなった私の代わりに、朝のご飯のセットしてくれましたが、タイマーかけてなくて、起きたら生米のまま。

とりあえず早炊きして朝ごはん。

どうやらもうこの時点で、今日はおかしかったんだな。

 

長男は中体連週間で、今日は午前中は部活、午後からバレーボールの応援に。

給食もないので、適当に食べておいて〜って言っておきました。

カップうどん食べて行ったようだが、足りないだろ。

今頃お腹空いてると思う。

明日以降は今日の勝敗に寄って決まるらしいけど、どっちにしても給食なし。

ぶーぶー!

休みなのにゆっくりできないじゃん!

この長男、昨日ちょっと見直す出来事が。

ネプリーグを見ながら、「あの、四みたいなので上につくやつの部首名ってなに?」っていったら、「あみがしら!」って間髪入れずに答えが返ってきたよ(O_O)

漢検の勉強してたら覚えたんだって。

意外にすごいじゃん! 

 

昨日の晩ごはん。

f:id:mikanblog:20160628150631j:image

トンカツリベンジ!ときゅうりの漬物、もやしの味噌汁、ごはん。

今回はチルドでそこそこ凍ってました。

それでも入れっぱなしにはしたくないので、お肉類は早々に小分けして冷凍にしました。