みかんの日々日記

日常のことを綴っています

あばら

土曜日に空手に行き、久しぶりに一般まで残ってハッスルしてきたらしい長男。

どうやら、あばらを痛めたようです(−_−;)

打撲かヒビ程度だと思うんですが。

あばらって病院行ってもわかんなかったり、ギプスとかできないから、結局痛み止めと湿布くらいしか出ないんですよね。

私も2月に転んで、ひと月以上痛かったなぁ〜。

ま、若いから早く治るでしょう。

昨日も自転車で中体連の応援行ってたし。

痛くて楽器吹けないとか言ってるけど、お祭りもあるし、コンクールもすぐだからね?(鬼母)

カルシウム取ってがんばれ!

本日は、昨日応援に行ったバレーボールが一回戦負けしたので、午前中は家庭学習、午後から部活だそうです。

家庭学習?絶賛ゲーム中ですけど(−_−#)

 

昨日から突然夏が来た!

もう暑くならないんじゃないかとか、終わった感満載だったんですが(^_^;)

5月がフルパワーで暑くて、6月は寒かったからね〜。

昨日は27℃、今日は28℃、明日は29℃とうなぎのぼりです。

明日は次男がプール学習だから暑いにこしたことはないけれど。

中体連の中学生はキツイね。

そういえば野球部は一回戦勝ったらしい。

球場は激アツだな。

みんな、がんばれ〜!

 

 

昨日の晩ごはん。

f:id:mikanblog:20160629110308j:image

 

麻婆豆腐、オクラ納豆、長ネギとなめこの味噌汁、ごはん。

麻婆豆腐は丸美屋の中辛。

これだけはクックドゥーじゃないんです(^_^;)

食べ慣れてるのもあるんだけど、クックドゥーのも試してみたら、中辛は辛さが足りなくて、辛口は辛過ぎて、我が家的にはちょうどよくなかったんですね。

辛さはラー油とかで調節すればいいんだけど、やっぱり全員一致で丸美屋がいいと。

麻婆と言ったら丸美屋