みかんの日々日記

日常のことを綴っています

お祭りで演奏

地元のお祭りで、長男の演奏がありました。

天気は雨もほとんど上がり、気温も涼しくて、過ごしやすい感じだったので、ちょうど良かった!

f:id:mikanblog:20160703170916j:image

 

真ん中でチューバを吹いているのが長男。

三脚でビデオも撮りました。

毎回、出来はどうかと見たがるので。

まず、最初は合唱で「はなみずき」、次に演奏で「世界に一つだけの花」を、最後にアンコールで「アルセナール」を演奏しました。

アルセナールは去年の音楽大行進で演奏して、その後もお祭りや演奏会などで何度も演奏しているのですが、メンバーが変わるとやっぱり少し演奏の感じが変わりますね。

勇壮な感じのマーチで、聞くととてもテンション上がります(^-^)

今年最初の演奏会はこれにて終了。

次は来月、コンクールです!

あと一ヶ月、がんばれ〜!

 

昨日の晩ごはんはカレーライスでした。

時間が遅くなって珍しいお腹空いてがっついたので、写真撮るの忘れました〜!

f:id:mikanblog:20160703172303j:image

これは前回のカレーライスですが、代わりに。

当たり前だけど、あまり見た目は変わりません(笑)

ルーが違ったからもうちょっと色が濃いかな?くらい。

今回は鶏胸肉で、カットトマト一缶投入、ルーはジャワカレー甘口でした。