読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんの日々日記

日常のことを綴っています

種コレクター

次男の趣味。

花や食べた果物の種を集めること(^_^;)

りんごとかプラムとかみかんとか〜、花の種は学校で育てたものの種を持ち帰ります。

で、植えたいみたいなんですが、果物って木なんでね〜(^_^;)とりあえず遠慮してもらってます。

花は先日、ホウセンカの種を植えてました。

二本、芽が出たんですが、一本はなぜか生育が悪く、枯れてしまいました。

先日、旦那のおじさんにもらって食べたすいかの種も洗ってティッシュのうえで干されてます。

うちに畑があったらあちこち適当に種まきされてるかも(笑)

お菓子の箱に色々入ってる種…しっかり洗って干してありますが、母的にはカビとか虫とかつかないか心配だったりします(>_<)

 

さて、昨日の晩ごはん。

f:id:mikanblog:20160706213814j:image

 

セールの肉じゃがコロッケ(ひとつ税込50円)、ごぼう天の甘辛炒め、きゅうりの漬物、もやしの味噌汁、ごはん。

参観日で、空手の日で、時間がギリギリだったので、簡単晩ごはん。

ごはんは前以てセットしておき、帰ってから味噌汁とおかずを作ったので、きゅうりの漬物は漬け時間が短くて、味の染み込みがいまいちでした〜。