みかんの日々日記

日常のことを綴っています

お休みしちゃった

昨日はなんだかバタバタしてて、更新できず。

仕事だったので、終わって帰ってきてごはん食べて、選挙の投票に。

ちょうど帰ってきた時には降ってなかったので、歩いて行こうかと言ってたら、ちょうどそのタイミングで降り出し、じゃ車にしようと乗って出発したら、みるみるうちに土砂降り。

投票場所に着いても、あまりの激しい降りで外に出られないので、しばし車で待機。

小止みになったかな〜と思ったら、停まってる車から一斉に人が降りてきた!

みんな雨止むの待ってたんだ(笑)

で、ハガキを出したら、「あの〜、すみません。こちらはここではなくてセンターの方で投票になります。」と。

あっ!!!そうか!うち、引っ越したんだった!

なにも考えずに今までと同じ投票所に行きましたが、今はもっと近くに投票場所があり、ハガキにもちゃんとそちらの投票所の名前が書かれてました。

ちゃんと確認しろよ〜!

そして、正しい投票所に移動し、無事に投票できました。

その後、ちょっとスーパーに寄って買い物して帰宅。

帰宅してから、黒く熟したバナナでバナナケーキを焼く。

晩ごはんはジンギスカンの予定で、野菜などを炒め始めたところで気がつく。

うどんがない〜!

一旦、ホットプレートの電源を切り、うどん買いに走りました。

さっき買い物してるのに、なんで気がつかない!

二回目の二度手間(^_^;)

で、ジンギスカンの写真も撮り忘れたので、代わりにバナナケーキを。

f:id:mikanblog:20160711152824j:image

今回、きれいにビビ割れが入りました。

f:id:mikanblog:20160711152856j:image

カット。

夜は選挙特番ばかりだったので、家族でバナナケーキ食べながら、ちょっと前に録画したアリス・イン・ワンダーランドを見ました。

おもしろかった!

第2弾も早く見たい(*^^*)

 

そんなわけで、一昨日の晩ごはん。

f:id:mikanblog:20160711153256j:image

ハンバーーーグ!、カレー風味パスタ、ごはん。

スライスチーズがなかったので、今回はチーズなし。