みかんの日々日記

日常のことを綴っています

暑いけど雨も降りそう

夕方、ちょっとだけ雨マークが付いてましたが、朝はカンカン照りだったのが、そろそろ怪しい曇り空になってきました。

にわか雨かな。

雨降ると窓が開けられないので暑いんですよね〜。

エアコンがない北海道の弱点(^_^;)

今年は扇風機を買おうかと思ったんですが、6月があまりにも寒かったので、なくてもいいかな〜って感じになっちゃったんです。

5月がすごく暑かったので、6月の寒さで夏終わった感が強くて(^_^;)

実はまだ終わってなかったな。

暑い暑い言ってたら、次男がアイスを奢ってくれました。

自分が食べたかったらしく、買ってきていい?って、自分のお小遣いで家族の分も買って来ました。

優しいね〜(*^^*)

そんな次男、早くバイトしたいらしい。

「アルバイトで10万円貰ったら、お父さんとお母さんに1万円ずつあげるから、あとは僕が貰ってもいい?」ですって!(笑)

実際にアルバイトする頃には、こんなこと忘れてるかもしれないけどね(笑)

長男も次男も優しい良い子に育ってくれました。

 

 

さて、昨日の晩ごはん。

f:id:mikanblog:20160713162441j:image

あと2日で消費期限きれる焼きそばがあったので、焼きそばです。

キャベツと豚肉と鶏胸肉入り。

豚肉だけだと足りないかな〜って、冷凍してない鶏胸肉があったので追加。

お肉ゴロゴロでボリュームでました。

今回は一緒に炒めたんですが、鶏胸肉は大きめに切ってしっかり味付けして焼いてトッピングにしても良かったな。