みかんの日々日記

日常のことを綴っています

飛び飛び

しばらく飛び休。

今日は休みで明日は出勤、その次は2連休、明けて3連勤、その後休んで〜出て〜みたいな。

長男の弁当もあったりなかったりなので、全く予定が頭に入りません!

毎日カレンダーとにらめっこです。

書き間違えてたらアウトなので、予定表も確認しつつ…1日の予定を把握するのに時間がかかってしょうがない。

ブログも飛び飛びです。

 

 

そんなわけで、晩ごはん2日分をアップです。

いや、3日分か?!

f:id:mikanblog:20160726151024j:image

土曜日の晩ごはん、カレー!

暑いのにグツグツ煮込んでたら、センサーで途中でコンロの火が消えてやんの!

そうだね、そういう仕様だったね、うちのコンロ、20分付けっ放しだと消えます。

煮込んだり魚焼きしてたりすると、いつの間にか消えてて、イーッ!!!ってなる。

安全って時に不便。

 

f:id:mikanblog:20160726151347j:image

日曜日の晩ごはん。

暑いよ〜、なんもしたくないよ〜って言いながら、頑張って作った晩ごはん。

鶏胸肉の甘辛炒め胡麻風味〜七味とマヨネーズをお好みで、トマト、ごはん。

暑すぎて味噌汁作りませんでした。

 

月曜日の晩ごはん。

f:id:mikanblog:20160726151549j:image

トンカツ〜!カレー風味パスタ添え、ごはん。

またトンカツ用のお肉が安かったらしい。

美味しかったけど、揚げるのは暑かった…。

さぁ、今日も頑張ってごはん作ります!