読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんの日々日記

日常のことを綴っています

不思議体験?いやいや…(^_^;)

昨日、買い物に行った時に、袋詰めするためのサッカー台に座ってるおじさんを見たんです。

…普通のおじさんですよ?

頭は白髪混じりで、60代くらいかな〜。

背丈はちょっと小柄な感じで、半ズボンを履き、手には小さなお財布を持ち、サッカー台にちょこんと座ってるんです。

こどもならね、たまにいますけど、何度見てもおじさん。

一言言おうかな、でも見ず知らずの年下のオバハンに言われるのはムッとされるかな、入り口の所にベンチがありますよって言ったら失礼じゃないかな、 とかいろんな思いが頭をグルグル。

旦那ならこういう時はっきりと「ここはすわるところじゃないよ。」って言うんですが、小心者の私はなかなか言えません。

そして、そんなことを考えながらマイバッグに商品を詰めていたら、ヒョイっと変なことを考え出しました。

も、もしかして、このおじさんは私にしか見えてないんじゃないか?

あ!ひょっとして、噂のおじさんの妖精ってこれ?!

デカすぎるし、イメージだいぶ違うけど、でももしかしたら?!

おじさんの妖精についてはこちら↓

http://spotlight-media.jp/article/130213122395504057

 

まぁ、そんなこんなで結局なにも言えずに素通りしちゃいました。

文句言われたら一日中気分悪くなるしさ(−_−;)

それにしても、いい大人がそんなところに座る?

 

 

昨日の晩ごはん。

f:id:mikanblog:20160727161912j:image

火曜市の特価品、豚ロース生姜焼き用で生姜焼き(タレはいつものキッコーマン♪)、冷奴、ごはん、写ってないけどもやしの味噌汁。

また、味噌汁出し忘れてた!

途中で気がついて出しました。

しばらく暑くて味噌汁作ってなかったからね(^_^;)