みかんの日々日記

日常のことを綴っています

何かが違う

先週、次男がまたアーモンド&フィッシュを買ってきたんです。

f:id:mikanblog:20160731170732j:image

小魚の絵は確かに魚だけど、左下のは…玉ねぎだよね?(^_^;)

俯瞰???

絵柄、ユル過ぎ(笑)

 

今日は何やら地域の名店の催し物があり、いろんな店が出ているお祭りみたいな感じなんですが、去年も旦那と次男で出掛けて、今年も二人で出掛けて行きました。

いつも私は仕事、長男はコンクールを間近に控えた部活なので、一緒に行けません。

でもお土産買ってきてくれました(^-^)

f:id:mikanblog:20160731171911j:image

多肉植物のお店が出ていたそうです。

こんな可愛い猫ちゃんバケツ付き♪

猫ちゃんは他にも種類があったそうですが、次男が「お母さんが好きなのはこれかな。」ってミケちゃんを選んでくれたらしいです(^-^)

表情が良いですね。

 

f:id:mikanblog:20160731172016j:image

十字星というらしい。

上から見ると、確かに十字の形です。

またひとつ、草っぱコレクションが増えました♪

多肉植物なので、不安ですが(^_^;)母の日のプレゼントのレモネードちゃんも今の所大丈夫なので、これを機に苦手克服したいと思います。

 

 

ここ数日、雨続きの旭川、今日も先ほどから雷雨。

明日も雨予報です。

家の中も洗濯物も湿っぽくて嫌だわ〜(T ^ T)

早く晴れの日、プリーズ!

 

昨日の晩ごはん…と思ったら、一昨日のもありますね。

では一昨日の晩ごはんから。

f:id:mikanblog:20160731174749j:image

天ぷらときゅうりの漬物、ごはん。

天ぷらはピーマン、ナス、舞茸、ちくわ。

 

で、昨日の晩ごはん。

f:id:mikanblog:20160731174943j:image

ブロッコリー、チキンナゲット、ごはん。