みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ん〜

次男の夏休みの宿題をチェック。

f:id:mikanblog:20160803172245j:image

ローマ字の問題なんですよ?

なぜに「はる」だけ漢字で書いた!?

しかも、他の問題書いてて疑問に思わないって!

 

残念だ!

長男に続き、次男もやっぱり残念。

今日は自由研究に付き合って、近所の公園で川がある所まで歩いてきました。

暑くなる前に〜と思ったのに、なんだかんだ9時頃から出発。

帰りは暑くて暑くて、また滝汗流してきました。

この往復だけで5000歩くらい歩いたかな。

公園内にたくさんボケスポットがあったのが収穫でした(^-^)

モンスターは出ないんだけどね(笑)

虫はたくさんいたけどねε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

虫がいなけりゃ散歩コースとしては良いんだけどね〜、虫がね〜(T ^ T)

木が生い茂る場所は虫除け必須ですね。

以前ここに行ったのは、長男が小学校の一年生の時の持久走の応援で行ったきりだったから、忘れてたわ。

 

さぁ、今日は花火大会行ってきまーす!

楽しみだ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

昨日の晩ごはん。

f:id:mikanblog:20160804142448j:image

 

鶏胸肉となすとピーマンと長ネギの甘味噌炒め、きゅうりの漬物、ごはん。

しばらく高かったきゅうりがようやく安くなってきました!

カッパが多い我が家できゅうりは必須なので、ありがたいわ〜(^-^)

ブロッコリーも最近お安くなってきました。

トマトとジャガイモがまだお高め。

早くお安くならないかな〜。