みかんの日々日記

日常のことを綴っています

家電の寿命

家電ってなんだか不調だなと思うと何もかも一気に不調になるんで、ドキドキします。

今、寿命が来そうなのは、騙し騙し使ってる洗濯機とオーブンレンジ。

洗濯機はもうほぼ寿命なんだろうな〜。

なにせ、中蓋が取れたのを旦那が直して使ってるんで(^_^;)

 

関連記事↓

http://kitanomikan.hateblo.jp/entry/2015/05/16/173306

 

http://kitanomikan.hateblo.jp/entry/2015/05/20/180224

 

http://kitanomikan.hateblo.jp/entry/2015/05/21/130232

 

ここから既に1年以上頑張って使っていますが、うちはタオルだけ乾燥かけるんですが、その後、フィルターなどの掃除をして中も全部掃除機で埃を吸い込むんですが、その後に普通に洗濯した衣服にすごくタオルゴミが付くんです。

今まではそんなことなかったのに、もうフィルター機能も寿命なんですね〜(T ^ T)

ちなみに、タオルだけ乾燥かけてるので、カビは生えません。

普段は蓋を開けっぱなしにしています。

最近ではスイッチを入れる時に、起動音が怪しいことも。

あぁ、いつ何時、急に壊れたらどうしようか(−_−;)

 

もうひとつのオーブンレンジは15年物。

結婚当初からありますんでね。

これもたまに起動音が怪しい。

習い事のママ友に、ある日突然、レンジ稼働中に、バーン!!!っていきなり扉が開いたのが最後だったと最近聞いて、使う時にめっちゃ緊張します((((;゚Д゚)))))))

激しい故障はやめて!コワイ〜〜〜!!!

 

洗濯機もオーブンレンジもお高いので、いっぺんに買い替えは避けたい。

決定的に壊れると毎日使うので困るし、かと言って、まだ使えるので今すぐ買い替えもしたくない。

家電って困るよね。

 

 

さて、昨日の晩ごはん。

f:id:mikanblog:20160810154729j:image

火曜日セールでコロッケ50円でした。

これは肉じゃがコロッケ、あとはまた貰い物のささぎ豆と天ぷらの煮物、ごはん。

メニューが少なめなのは、習い事で早く出るので、16時という早い時間の晩ごはんだから軽めメニューです。