みかんの日々日記

日常のことを綴っています

お盆休み初日

なんて言っても休みなのは旦那と子供だけ。

私は明日から3連勤です。

今日はそんなわけで、旦那とふたりで街まで行ってきました。

駅前イオンをぶらついて、いつものパワーストーンのお店がセールだったので、また気に入ったブレスを買いました(^-^)

今回は欲しかったラピスラズリがメインのものに。

旦那も珍しくオニキスメインのが気に入って、いつつけるんだ?って言いながら買いました。

浄化用クリスタルチップも追加。

他にも色々見て回って、あっという間にお昼過ぎ。

帰りにお留守番の子供達に、六花亭でおやつ買って帰宅〜。

f:id:mikanblog:20160811191418j:image

大好きなマルセイバターサンド♪

他は霜だたみとチョコマロン〜(^-^)

 

帰ってごはん食べてから、今度は次男を連れて、次男のボロボロの靴を新調。

書写の筆もいると言うので買いました。

そして帰宅してから晩ごはん食べ終わり、旦那は長男とまた買い物へ。

明日、海に行こうと長男の海水パンツ買いに行きました。

中学はプール授業ないんで、長男は海パン無いんですよね。

私は仕事だから行けないけど。

事故が無いように遊んできてね。

 

そんな感じでお盆休み始まってます。

お休みって何かとお金掛かるね〜。

 なるべく節約しなくちゃ!

 

 

昨日の晩ごはん。

f:id:mikanblog:20160811192311j:image

昨日が旦那が飲み会。

3人でごはんでした。

ガリバタチキン、ポテトのバターソテー、ごはん。

以前の飲み会でやらかした旦那は、昨日はちゃんと誰にも迷惑かけずに帰ってきましたよ(^_^;)