みかんの日々日記

日常のことを綴っています

なにやらと

休みの日でも家族がいれば活動します。

午前中はイオンでフライパンを買い換え〜。

ティファールの29センチ。

いつも買ってた安いのが無くて違うのを買いました。

アマゾンならまだ売ってた。

ま、もしかしたら新しい方が長持ちするかもしれないし。

うちはフライパン頻度が高いので、すぐダメになっちゃいます。

保って2年。

毎日使うし、朝晩使用、しかも洗ってすぐまた使用なんてザラなので。

買い終わってクジ引きに行きましたが、ハズレ〜。

その後はニトリへ。

子供達の布団のマットレスとカバーセットを購入。

ここでやらかしました。

カバーセット、買って車に持って行って置くときに、ベッド用と書かれていることに気がつき、Uターン。

布団用と交換してもらいました。

ベッド用と布団用があったのに気が付かず、間違っちゃいました。

多分、レジの方も確認してくれたと思うんですが、上の空で返事してた(−_−;)

申し訳ございませんm(_ _)m

で、家に帰ってお昼は手作りピザ〜。

しかし、時間を甘く見過ぎて、午後から部活の長男に間に合わないからって慌てて食べさせた。

ヤケドする〜って言いながら食べてた(^_^;)

4枚焼くつもりでいたのに、二枚しか焼けなかったので、旦那にはピザトーストにしました。

長男にもあとで足りなかった〜、お腹すいた〜って言われた。

そうだよね〜、スマン!

 

午後は旦那が子供達の新しい机を作りに会社へ行ったのでマッタリ。

マッタリしすぎて晩ごはん遅くなった。

f:id:mikanblog:20160816163208j:image

 

ミツカンの五目ちらし寿司、マカロニとたまごとハムとコーンのサラダ。

ちらし寿司はごはん三合分なので、これだけでは足りないので、ボリューム満点サラダ付き。

 

 

花火大会で長いジーンズだったにもかかわらず、膝の上を虫刺され。

もしかしたら前の日のキャンプのときに刺されてたのかなあ〜。

ただいま、腫れてえらいこっちゃになってます。

今年3回目の虫刺されですが、毎回腫れてすごいことになってるので、やっぱりアレルギーかなぁ。

全然掻いたりしてないんですよ。

服に擦れることは確かなんだけど、普通はそんなに腫れないですよね〜。

アラフォーのお見苦しい写真ですが、こんな感じ。

f:id:mikanblog:20160816163942j:image

太くてすみません…あ、そこじゃない?

お見苦しいものをお見せしました(^_^;)

皮膚科とか行ったほうがいいのかな〜とも思いますが、時間はかかるけど治ることは治るんです。

痛くて歩けない〜とかいうほどじゃないし。

病院って生死に関わるとか、よっぽどつらいとかじゃないと行けない(−_−;)