読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんの日々日記

日常のことを綴っています

いきなりやらかす

次男が昨日から通学合宿に行きました。

行った後で、部屋に結界が張られてました。

f:id:mikanblog:20160826075525j:image

…えーと、ツッコミどころ満載でどこから手をつけたものやら…

上の謎な生物はもしかしたらドラえもんのつもりか??完全に左肩脱臼してるが(−_−;)

しんせいなる場所って、神聖くらい漢字で書けないのか???

最後のねこがねころんだに至ってはもう…_| ̄|○

これが小6の実力。

で、今朝、早くに家に電話がきまして、今朝のラジオ体操で、六年生男子が前に出てやってたらしいのですが、終わって自分の位置に帰るときに派手に転んだらしく。

お世話係の方から電話がありました。

膝を擦りむき、顔から落ちたらしく、額と鼻の目と目の間くらいを擦りむいたと。

前にも、小学校に上がる前くらいにお兄ちゃんの友達と遊びに行って転んで同じところを怪我したことがあったんですが、なんでかな〜?

転ぶときに手が出ないのは最近の子はよくあるらしいですが、うちの子もか!

小さい時、いっぱいハイハイしたのになぁ。

とりあえず、昨日忘れた帽子と、雨降りそうなんで傘を渡しについでで、様子を見てきました。

思ったよりも激しく転んだようで、目の周りにちょっとアザもあり、試合後のボクサーのようになってました(o_o)

まぁ、本人元気だったし、学校の方にも連絡してくれるということなので、お願いして帰ってきました。

男子母、このくらいでは動じません。

 

 

f:id:mikanblog:20160826082306j:image

これは一昨日の晩ごはん。

揚げるだけのエビフリャーにタルタルもどきをかけて、ポテサラ、ごはん。

次男がエビフリャーにタルタルで食べたい!と言ってたので、合宿前に作りました。

ゆで卵を潰してマヨネーズと塩コショウ混ぜただけのタルタルもどきです(^_^;)

 

f:id:mikanblog:20160826082603j:image

これが昨日の晩ごはん。

次男がいないので、次男が食べられなくて他の人が食べたいメニューの栗ご飯、水を入れてチンするだけで出来る水餃子。

次男、栗が苦手です。

他の家族はみんな好きなんだけどね。

なので、いない時に食べる(笑)

栗ご飯は混ぜて炊くだけのもの。

なので、昨日は楽ちんメニュー。

水餃子は苦手ではないんだけど、これ量が少ないんでね。

日本ハムで出してる冷凍食品で、餃子とスープが一緒に凍ってて、器に入れて水入れてレンジでチン!するだけ。

一個ずつになってるので、好きな量だけ使えて便利。

12個入りです。

ニンニクは入ってなくて、生姜が効いてて美味しいですよ(^-^)