みかんの日々日記

日常のことを綴っています

眠い〜〜

ちょっとウトウトしてました。

急に曇ってきて、風が強くなって肌寒くて目が覚めた。

にわか雨って言ってたので、これから降るのかな?

明日から一泊二日で旦那が仕事で留守。

仕事というか、職場でこれから半年間、月に二回くらいのペースで勉強会に参加するのです。

中小企業の「共育」プログラムとかなんとか…。

今回だけは初回で泊まりがけの講義らしい。

あとは仕事終わりとかの夜に行われるらしいです。

そんなわけで、今月は今週末は旦那、来週末は次男が習い事の合宿、その次の週の半ばに長男が延期になった宿泊研修と、泊まりがないのは私だけ(^_^;)

人の出入りが激しい1ヶ月です。

食事がね、四人分でインプットされてるから、一人欠けるとなんだか面倒なんですよね〜。

 

 

そんな感じで、昨日の晩ごはん。

f:id:mikanblog:20160902155415j:image 

天ぷら(舞茸、ちくわ、カニかまぼこ)、キャベ玉炒め、ごはん。

火曜市でだいたいちくわとカニかまぼこが安いんです。

安いんで目的もなく買うんですが、気がつくと消費期限が近くてヤバっ!ってなる(^_^;)

昨日はそんなちくわとカニかまぼこを天ぷらに。

ちくわはよく天ぷらにしますが、カニかまぼこは今回初めてだったらしい。

次男が、「かにかま、ウマっ!」って言ってたので、今度は天ぷら目的で買おう(笑)