読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんの日々日記

日常のことを綴っています

振り替え休日だもんで

次男が月曜日なのに家にいる…(−_−;)

なんかね、週末とかより、平日に家にいる子供って、余計にうっとおしくない?(笑)

たまたま私も連休でして、お昼は作らねばならないしっていうのもあるのかもね。

一人なら適当で良いんだけどね〜。

小さいときよりは手はかからないんだけど。

小さいうちはなんでもお母さん、お母さん、おかあさ〜ん!ってまとわりついてきません?

おかあさん、これ見て〜!とか、人がテレビ見てたり本読んだりしてても一緒に遊んで〜とか、お腹すいた〜とか(あ、これは今もか)。

それから比べると、喉が乾けば自分でお茶出して飲むし(コップは置きっ放し)、外で遊びたきゃ勝手に遊びに行くし(おい!鍵は持っていけ!お母さん買い物とか出かけられないでしょ!)、まぁ、勉強しないとか部屋が散らかってて布団敷きっぱなしになってるとかテレビばっかり見てるとかゲームばかりしてるとか、そういうことに目をつぶれば楽なもんです。

あれ?おかしいな〜、全然楽になってる気がしない…(−_−;)

さて、お母さんは買い物行って来ようかな〜。

 

昨日の晩ごはん。

f:id:mikanblog:20160905100102j:image

週末恒例になりつつある、ロース肉のセール。

昨日も安かったからトンカツ〜、千切りキャベツ、ごはん。