みかんの日々日記

日常のことを綴っています

そして誘惑に勝てず

先に紹介します。

昨日の晩ごはん。

f:id:mikanblog:20160908153150j:image

やっぱりか〜い!

お稲荷さん、出し巻き卵、マカロニサラダ。

お稲荷さん、一人一個ずつ甘酢しょうが混ぜたのを作り、あとはゴマ。

甘酢しょうが、期待通り美味しかった!

ちょっと遠慮がちに入れたらもっと入ってても全然良かった。

今度からこれでいこう。

子供たちも食べられたので、倍作っても大丈夫そう。

お稲荷さん、うちでは口は閉じません。

田舎仕込みなもんで、ごはんみっちり詰まってます(^_^;)

市販の揚げ使ってるんで、これでもまだ実家で食べてたものに比べたら小さめ。

これの2倍くらいの大きさあったからね(^_^;)

袋に2合くらいが目安ってなってるけど、3合のごはんを余さず詰めるから!

この口開いてるごはんの上に桜でんぶ乗せたりもしてました。

作ってたら、次男が帰ってきて、「お稲荷さん?今日ってなんかあったっけ?」だって。

なんかないと作ったらいかんのか?

まぁ、出かける時とかによく作ってるけどさ。

食べたい時に作る!

さて、今日も頑張ってごはん作るよ〜!