みかんの日々日記

日常のことを綴っています

雨続きだけど

明日からの週末は午後から少し天気が回復してきそうです。

次男が明日明後日で習い事の合宿。

今日は荷造りして、勉強も終わらせて、二日間がんばっておいで〜。

今回はプールも入れるらしい。

ちょっと寒いけどね(^_^;)

 

 

先日、長男の演奏があった時に、コーラを買ったんですね。

で、今のコーラって、帯に色々書いてあるじゃないですか。

世界で一番の〜なんとかっていうの。

私が買ったコーラには、「世界で一番の」って書かれてました。

ぴったり?ねぇ、私にぴったりなの引いた?(笑)

 

そんな世界一の俺が作った昨日の晩ごはん。

f:id:mikanblog:20160909215435j:image

天ぷら、春雨サラダ、ごはん。

天ぷらは鶏胸肉の大葉巻き、椎茸、ピーマン。

今回はサラダもあったので、大量に作らず、鶏胸肉の大葉巻きも胸肉一枚にしたら、小さい胸肉だったので、一口サイズになりました(^_^;)

いつもは単品なので二枚で作りますが、昨日は天ぷら盛り合わせにしたので一枚にしたんですよね。

いつもの我が家から見ると、少な目のおかずになりました(^_^;)