みかんの日々日記

日常のことを綴っています

次男、無事に出発!

先ほど、お昼前に合宿に出発しました〜(^-^)

お昼はバスの中で食べるおにぎり一個だけなので、お腹が空くだろうと出発前にスーパーで売ってる小さい一口サイズのプチケーキを3つほど食べさせましたが、足りなかったかな〜。

朝は霧雨でしたが、そんなに強い雨じゃなくて良かった。

ただ肌寒いので、半袖短パンで行こうとしていた次男にジャージ上下を着せました。

本人は寒くないって言ってたんだけどね〜。

ほら、男子の体感気温ってあてにならないから(^_^;)

実は、長男が演奏するお祭りも同じくらいの時間帯であったんですが、こちらは思った通り雨で中止。

去年も確か雨だったの。

明日もお祭りの予定あるんだけど、どうかな〜。

今はちょっと晴れ間がのぞいてるんですけどね。

午前中は旦那が行きたがってるイベントがあるから、それに行ってこようかな。

 

 

さて、昨日の晩ごはん。

f:id:mikanblog:20160910135443j:image

ハンバーグ、カレー風味パスタ、ごはん。

いつもは焼き目をつけたらオーブンで中まで火を通すんですが、昨日は面倒でフライパンで焼きました。

ソースも各自でケチャップとソースをかけてもらうセルフスタイル。

やる気無かったんかな(^_^;)